VOX Wah V847

VOX WahWah V847のリペアになります。

 

ご依頼内容はDCアダプター(BOSS PSA)での使用が可能なようにとの事です。

 

位置は画像の左側位置を選択されました。

加工過程は撮影しませんでしたが、上のOUTPUT Jackの左側に2.1mmDCJack(スイッチ付き)を装着しました。

 

更にご覧の位置にLEDを増設・・・

或いは電池脱着口を増設のご提案をしましたところ

 

LEDは却下、9Vバッテリーの取り出し口増設のご依頼を頂きました。

 

VOXは内部の配置からプラスティックの9VBOXの取付は出来ません。

その為板金加工が必要になりました。

こんな感じでゴム足を2か所緩めますと脱着可能な仕上げです。

まあPSAアダプターで使用出来れば電池脱着も使用しないと思いますが、万が一のノイズ対策としまして必要ですね。

ご依頼ありがとうございました。

 

Wahのモデファイはビンテージパーツに交換やチューンナップ等色々行っています。

 

現代版は比較的安価で入手可能ですので、チューンナップにはもってこいですよ。