Marshall DSL201リペア


Marshall DSL 201のリペアです。

症状はREADチャンネルのノイズが多いというご依頼です。

スタジオで試奏に立ち会いましたが、確かにノイズが多いです。Marshallアンプ事体GAINが高いのでノイズは出やすいのですが、アンプの正面に座って弾くとかなり気になります。

という事でお預かりしました。



EL84が二本なので40wクラスなのですがトランスが小さいので、そこまで出力は出ないようです。

組み立てて出音確認すると正常に戻りました。

プリ管は4本のうち2本交換になりました。clean CHのプリ管はあまり使用されていないようで新品状態でした。

BIAS値も設計値ピッタンコに調整出来無事終了となりました。

これからも定期的に通電出音し快適状態を保っていただきたいと思います。