バッテリーとタイヤ交換はこんなに快適なんだ!


こんにちは!INDIANA-SOUNDS大島です。

ブログを子無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。

 

今日は機材修理ではなく、車検を控えた車のタイヤ交換に行ってまいりました。

車検時に交換すれば?とお思いでしょうが、何故かスイッチが入ってしまいました。


毎回給油するたびに「タイヤ減っていますよ!」と見積もりチラシを頂いていたのですが、車検間直にならないと決断と行動が出来ないものですね。

まあテスト勉強もそうでしたから性格の問題でしょうが、溝がこんなに深いんだ!と実感しました。

カーブでは「キュッキュッ」鳴っていたタイヤが静かになり、走りも快適になりました。

実は20歳の頃、東京に働いていた同級生はゴムが減りワイヤーが露出している状態で走っていたから凄かったです。滑りまくりだっだそうです。

案の定、上越に帰ってくる高速でスピンして事故りましたが・・・・。


ついでにではないのですが、バッテリーも点検で不良化しているという事で交換になりました。

「不具合ないですか?」と尋ねられても???特に・・・・・。

でも、どうせ車検でも言われると思い「交換お願いします」という事になりました。

自動でエンジンSTOPするバッテリーは高性能ですが1.5年~2年が寿命との事です。

私の車は5年交換してませんでした。

実はこのバッテリーには優れた機能がついていまして・・・


このようにバッテリーの状態がLEDで分かるのです。

私自身エフェクターのLEDを高輝度タイプに交換しますので、一目惚れしてしましました。

因みにこのバッテリーチェッカーのみで3000円位するそうで、お得なバッテリーをチョイスされたという事です。

 

ああ・・またお金が飛んで行ったなあ・・・と思いながらスタンドを出発してびっくり!

「走りが軽快!」ではないですか。

エコカーも5年経てば走りはこんなものかと諦めていたのですが、アクセル軽くでスィーと走ることに感動しました。


そういえば、ギターもエフェクターもアンプも消耗品はあるし、使わないと余計に部品等に不具合がでるのも一緒だよな~と改めて実感させられました。

因みにタイヤ交換をしたおかげで、会社員時代のスタッフとばったり鉢合わせしまして更にビックリしました。ご結婚での円満退職でしたが、もうすでに二人の可愛らしいお子様が騒いでいました。

又次回へ・・・・